日立の冷蔵庫を購入【グッドデザイン賞】でキッチンが引き締まる

冷蔵庫の購入場所

家電量販店にて、購入しました。

2店舗で価格比較をして、一度家に持ち帰り考え、二度目の来店で購入しました。

冷蔵庫の情報

日立

R-V32KV

カラー:シャンパン

購入の決め手、気に入ってるところ

幅が54センチで小さめなところ

部屋の広さが、あまりないので、幅54センチというところが魅力的でした!

グッドデザイン賞を受賞したデザイン

ほかの冷蔵庫に比べて、かっこいい!

グッドデザイン賞というワードは、魅力を高めてくれました。

この冷蔵庫の特徴

うるおいチルドルーム

うるおい野菜室

買ってみてわかったこと

色が想像と違った

色は、シャンパンを選びました。

実際に部屋に設置されてみると、思っていたよりも暗めの色合いでした。

日立の冷蔵庫のカタログの写真は、明るめに映っているとかんじました。

大きさが、おもったより大きかった

やはり、いままでより大きくなったので、最初は違和感がありました。

ですが、すぐに慣れました。

奥行きが広くなったので、今までより、でっぱってます。

卵ケースが意外と便利?!ひっくり返せば卵なしでも使える。

付属品で、卵を置くための台がついていました。

はじめは、卵はそのまま、パックごとしまうから不要だと感じました。

しかし、この台は、パックのまま、置くことができました。

3列あるので、卵を追加で買ったときに、前回分の卵を前列に置き、後列に新しいパックを置くという使い方ができて、とても便利だと思いました。よく考えてつくられている!

また、ひっくりかえせば、卵以外の小物をおく場所にすることもできるので、それもいいなと思いました。

今後、楽しみなことや不安なこと

今まで使っていた冷蔵庫に比べて、収納がぐぐっと広がったので、とてもうれしいです。

デザインもシュっとしていておしゃれなので、部屋のインテリアが、引き締まりました。

この調子で、台所まわりのインテリアをかっこよくできたらいいなあと思っています。

冷蔵庫が変わったことで、電気代はどうなるのか?

冷蔵庫が大きくなったので、電気代がどのように変化するのか、とても気になっています。

サイズが大きくなった分、値上がりするのか。

最近の家電になることで、節電されるつくりになっているから、変わらなかったり、逆に値下がりしたりするのか。

これから、不安なような楽しみなような気持ちです!